シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

虫の知らせ

以前から僕のHPを覗いている方はご存知だと思うけれど、もう随分と長い間、僕はバイクの修理ばかりしている。SRXのエンジンを2回、それからDRのエンジンを3回。修理も佳境に入った所でハチに刺され、子供を寝かしつけてイソイソとガレージに篭れば会社から電話が掛かり、それでも何のその。深夜まで掛かって苦労の末に組上げたバイクは、天気予報の『雪』のお陰でお預けになった。
ここまで不都合が重なると、ひょっとして神様が「乗るな」と言ってるとか。やめときな。お前、今乗ったら死んじゃうよ、とか。ハチだけに、虫の知らせ、とか。生命保険、見直そう。とか。不都合は神様のせいにしてしまおう。とか。