シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

徒歩男

よその奥さん眺めてニヤニヤしてるなどと軟派を装いつつも、話をする訳でもなく、何をする訳でもなく、ただ鼻の下伸ばして眺めているだけなんだよね。僕は所帯持ちの身なのだから何かアクションを起こす事はいけない事で、そんな事当たり前といえば当たり前なんだけど、でもそれが許される状況であっても、仮に僕が独身で合コンに参加していたとしても、やっぱり僕は隅の方でぼんやりと眺めてるだけだと思う。
某アウトドア系の雑誌には、アウトドアの達人達が勧めるアイテムが紹介されていたのだけれど、本当は分かっているんだ。そういう物が重要じゃないって事は。物なんて、本当は何でも良くて、自分の部屋に転がってる様な物でも全然構わなくて、そんな事よりもとりあえずアクションを起こす事の方が大事なんだよね。その上で要る物は手に入れたり、吟味したり、要らない物は処分したりすればいい事で。
結局、僕は相変わらず何も出来ないで居る。目の前に有る色々な物事に対していつも逃げ腰で、言ってみれば困った人をも助けられない電車男の様なもの。ここの所、少し良い事ばかり書き過ぎたみたいだよ。こんな匿名の日記に対してまで背伸びする必要も無いのにね。