シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

電車男と僕の23

日記なんだかコメントなんだかよく分からなくなってきたけど、こんな僕でも結婚出来ただけ幸せなのかも。と、前向きなのか後ろ向きなのかよく分からない感想を持ってみたり。
世間で話題の電車男、ドラマは面白そう、というか、役者が良い感じ(にヲタっぽい)なので見てみたのだけれど、面白いことは面白いんだけど、笑うに笑えないという感も。ああいう情けない感じ、他人事とは思えないし。だけど、僕があの年齢だった頃と決定的に違うのは、携帯が無かったって事で、いや、全く無かった訳じゃないけど携帯電話が出始めた頃で、まだ誰でも持っているような状況ではなかったから、必死の思いで聞き出した女の子の電話番号は当然一般家庭用の固定電話で、相手が家族と同居ならば誰が電話を取るかなんて分からなくて、どうかお父さんが出ませんように。と祈りながらジーコジーコロと番号を回し、何度も何度も頭の中で会話をシュミレーションしたものなんだけど。
今は、誰でも携帯を持ってるし、直接話さなくてもメールという手段も有るし、便利な世の中になったものだよね。そんな便利なツールも、今の僕には必要無いけど。