シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

僕のポジション

会社の人 「K君ってさー、部活何やってたの?」
僕 「高校の時はサッカーやってましたよ。」
会社の人 「そりゃ丁度良い。」
って事で、昨日の夜フットサルに参加してきた。メンバーが足りないので今回だけでも、という事で、みんなオッサンでド素人だから全然大丈夫って事で。
しかし、フットサルって何だ?サッカーとどう違うんだ?何?試合は10分くらい?そりゃ楽勝じゃん。って、甘く見てました。35の運動不足オヤジは5分で限界。しかもコートが狭いものだから、展開が早過ぎて休む間もない。どこが皆ド素人のオッサンやねん。助っ人どころか僕が一番足を引っ張ってるじゃないか。チームメートの日系ブラジル人、めちゃ上手いんすけど。すげー、ブラジル人は皆サッカーが上手いんだ。
試合後、ヘロヘロに崩れ落ちた僕に、チームメートの日系ブラジル人が言った。
「K君ってさー、部活の時何処のポジションだったの?ひょっとしてマネージャー?」
くそー!バカにしやがって!「オレのポジションはなー!ベンチだ!(しかも万年)」
って、ダメダメじゃん_| ̄|◯