シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

30 ガンダム ランバ・ラル

30代はガンダム世代であって、みんなガンダムが好きなのです。僕も好きなのです。30過ぎてもガンダムガンダムってどうかと思うね。と、機動戦士ガンダムさんでは言ってますが、いや、ちょっと待て。このザクとか良いよね。でも男ならランバ・ラルだよね。青い巨星のグフだよね。
それは当然家族も知っている事で、呆れ果ててはいるものの、時々グッズを買ってきてくれたりするのですが、ガンダムTシャツとか、携帯用ガンダムステッカーとか、そういうのはどうかと。それらを身に着けているとヲタクと思われませんか。僕はヲタクではなく、マニアなのです。
と、言った所で傍から見れば同じと言うか、一般的な人から見ればフィギュアとかガチャガチャを並べて悦に浸っている方が余程ヲタクなのでしょうか? と、ランバ・ラルに問い掛けてみる。