シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2割増

僕は視力が悪いので、いつもメガネを掛けているのです。メガネがないと生活にも支障が出る位なので、運転免許にもしっかりと「眼鏡等」と書かれているのです。このメガネ、結構邪魔で、風呂入る時とか、バイクのヘルメット被る時とか、雨降りとか、ラーメン食べる時とか、スキーの時とか、冬に外から屋内に入ると何も見えないとか、日常のあらゆる所で弊害となるんだけれど、実は良いことも有るのです。それは、
『メガネを掛けた女性は綺麗に見える』
というもので、実に萌えるのです。メガネに。いや、メガネを掛けた女性に。例え元が平均以下でも、メガネを掛けるだけで魅力度20%アップ! ほらあなたもメガネで人並み以上に。あ、いや、すみません。元々人並み以上です。多分。
よその奥さんを眺めながら、あの人が綺麗に見えるのは元が良いからだろうか。それともメガネに誤魔化されているのだろうか。などと思いふけるのですが、だからといってオッサンの僕には何のメリットも無いじゃないか!