シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ズボンもハジける35才

珍しく出張することになった。僕は工場勤務だから、普段は気楽な作業着しか着ない。慌てて仕舞い込んであった着慣れないスーツを掘り起こす。
念の為袖を通しておこう。しばらく着ていないから、穴でも開いてたら恥ずかしいし。と、思ったら、ズボンがキツい。うわっ、軽くヤバい? 体型は昔から変わっていないと思っていたのに、微妙に太ってたんだ。体重にして5kgほど。元々痩せ気味だったからそれでも標準的なんだけど、ズボンが軽くヤバい。ご飯食べてボタンがハジけたら恥ずかしいじゃないか。
と、言ってもそのスーツ、成人式の時のものと、就職活動の時のものなんだけど。そんな訳で、とりあえず娘の七五三用に買ったスーツを使うことに。
成人式、就職活動、七五三。ちょっと笑えた35。