シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

診断テスト

大人力診断とか、親力診断テストって、僕でも案外良い点数取れるんだ。
深夜、「パパぁ・・」と言いながら子供が僕にくっついてきた。眠たかった僕は、「自分の布団で寝なさいよ。」と、邪険にした。子供が熱を出していたのに気が付いたのは、翌朝になってからだった。
セオリー通りのセリフを選択するだけなら誰だって出来るよ。実際には自分自身や周りの、状況や心情は刻々と変化するもので、そういう中で、僕は理想的な対応が出来るだろうか。ましてや実際の生活の中には「次の3つの中から選びなさい」なんて選択肢など有りはしないんだし。
診断テストの点数なんて、いくら良くても意味が無い。本当の診断結果は、子供の心の中に有るんだ。