シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

1260円

もうすぐクリスマスですね。街行く人も、心なしか皆ジングルベルです。うつむいて。ショッピングをする人も、駅のホームで電車を待つ人も、仕事中の人も、自転車で行く学生も、車を運転する人も、うつむいて黙々と携帯をイジってる。心なしかジングルベルで、うつむいて。
1260円。何が1260円かと言うと、僕の先月の携帯料金が1260円。通話料が、とか、メール代が、ではなく、僕が使う1回線当たりの総支払額が1260円。家族割りでもないのに!それってポケベル並みでは!? つーか、ポケベルの方が高かったりして!? 電話は掛かって来ない。メールも来ない。稀に掛かってくると電池切れし、取り忘れる。そんな素敵な僕の携帯1260円。僕がうつむくことは無い。
だから新しい携帯が欲しいのです。音楽が聴けて、ラジオが聞けて、TVが見れて、webが閲覧できて、高画質な画像が撮れる高性能で多機能な携帯が。そうすれば、電話もメールも来ない僕でも、皆と同じ様にうつむいてニヤニヤ出来ると思うのです。
それならいっそ解約したら? というツッコミは、僕の携帯宛てに送ってください。そうすれば、今月は1500円くらいにはなるかもしれません。