シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

健康のエロメーター

結局、先週丸々潰してくれた病気、「りんごほっぺ病」ではないかと思う。りんごほっぺなどと可愛い呼び名に騙されちゃいけない。それはまるで、名簿で見た可愛らしい名前。きっと野に咲く花の様に清楚で可憐で美しい人に違いない!と、思って本人を見たら何だよ!こりゃ姉○もビックリだよ!って思ってしまう様な甚だしくも身勝手な勘違いであって、騙されるな!りんごほっぺ病。
そんなりんごに打ちのめされている間、ふと僕は気付いたのです。人の生き様について。もう少し具体的に言うと、健康とムラムラは比例関係にある、ということに。つまり、
考えるのも困難→ノックダウン
少し考えられる→回復の兆し有り
ちょっとムラムラ→回復傾向
割とムラムラ→普通
結構ムラムラ→元気
むっちゃムラムラ→フォー!!
と、いう具合に、健康とムラムラは比例関係に有るというのです。鬱になると性欲も減退するそうなので、心の健全度も分かる訳で、正に健康のバロメーターなのですね。
で、りんごちゃんにノックダウンされた僕は一向に回復の兆しが見られず、TVではED治療薬のCMばかり流れていて、中年の男女がお花畑で楽しそうに走り回る様を見ながら、あぁ僕もEDかしら?EDって何の略なんだろう。エロエロがダメダメ?などと思いふけるのですが、僕はEDではなくてりんごほっぺ病。食欲と性欲をノックダウンされ、生物としての存在をも脅かすりんごほっぺに対し、僕に残された手段はただただ眠ることしかなく、お花畑を走り回る夢を見ながら寝汗がびっしょり。
やっぱり健康が一番ですね。という、とって付けた様なオチで今年を締めくくりたいと思います。