シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

当たる!!

先日から僕を悩ませていたPCの無線LAN接続。わざわざ「ボタン1つで楽々設定」の製品を選んだにも関わらず楽々とは繋がらず、マニュアルの「困った時は」の手順を何度繰り返しても解決せず、「それでも解決しない時はwebのQ&Aもご覧下さい。」と、書かれているのでQ&Aを見てもマニュアルの「困った時は」と同じ事しか書いてなくて、大体僕は困った時に困った時はで困った事が解決した覚えがなくて、これでは解決出来ないじゃありませんか。と、サポートセンターに電話するものの解決には至らず、やっぱりダメじゃないですか。と、再度電話するも電話も話中ばかりで繋がらず、もうダメ。何をやってもダメ。きっとコレは壊れてるんだ。買った時から壊れてるんだ。そうとしか考えられない。そうに決まってる。と、買ったお店に行って事情を説明すると、「あぁ、壊れてるみたいですね。」と、呆気なく解決。新しい物に交換してもらい、設定すると、ものの5分で完了。僕のあの2週間は何だったのでしょうね。
製品の初期不良って、何個に1個の割合なんだろう。それに僕が当たってしまう確立って、一体どれだけなんだろう。どうせ当たるなら、もっと良い物に当たりたかった。と、いうか、僕のあの苦労は一体 ・ ・ ・