シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

恋愛相談室

もうすぐバレンタインということで、世の中妙にソワソワと浮き足立っている様ですが、バカめ。そんな菓子メーカーの陰謀的低俗なイベントに一喜一憂しやがってバカめ。僕にもくれ。甘い物は大好物だ。でも僕はカカオ70%が好き。大人でダンディで渋くてヲタクな僕はビターテイストがお似合いなのです。
そういう季節柄、菓子の広告と一緒に占いとか、恋愛相談などを目のするのだけれど、以前某サイトに「恋愛経験豊富な人」について書かれていたのを思い出す。恋愛経験豊富な人、というと沢山の女性遍歴(男性の場合は)の人をイメージするのだけれど、本来なら「1人の相手と長く付き合える人」が当てはまるのではないか?という様な内容だったような。確かに沢山の様々な人を知ってれば様々なシチュエーションや思考パターンが想像出来るだろうけど、それが=相手と仲良く長く付き合える事に繋がるのか?と考えたら、どうなんだろう。「恋愛経験豊富」ではない僕には良く分からない。
それでも、その内容を読んで、僕は少し救われた気分になった。一般的には恋愛経験豊富ではないのだろうけど、そんな僕もまんざら間違いじゃないのかもと。全く相性が悪かった彼女と4年も付き合い(結局フラれ)、性格が全く異なる奥さんに尻に敷かれ・・じゃなくて平穏な家庭を築いてる僕も、ある意味恋愛経験豊富なのかもしれないと思えたから。
だから、悩みがあるなら僕が相談にのりましょう。多分、毎日大量に押し寄せるスパムメールと一緒に間違えて削除してしまうだろうけど。