シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

脳内イメージ

インラインスケートを買ってきた。本当はK2が欲しかったんだけど、滑れるかどうかも分からないのに高価なモデルを買うのももったいないので、というかお金が無いので、とりあえず一番安い物を買った。だけど、本当は分かってたんだ。多分滑れるって。僕の脳内イメージでは、インラインスケートで颯爽と滑る自分が想像できたから。
イメージしただけで出来るのかよ。って思うかもしれない。だけど、細部までイメージ出来るものは多分それほど苦労せずに出来て、全然イメージ出来ないものは多分すぐには出来ない。バイクのライディングでもそう。走り方がイメージ出来る時は、意外にすんなりとスムーズに出来たりする。逆にイメージが湧かない事はぎこちなくて出来なかったりする。
子供たちに紛れておっかなびっくり滑ってみると、予想通りすんなりと滑ることが出来た。ただ、僕のイメージではスラロームを軽くこなし、ジャンプしてトリックを決めるはずだったのに、真っ直ぐ滑るので精一杯で、イメージしただけで全てが上手くいくなら苦労しないよなぁ。