シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

不倫疑惑と僕の複雑な思い

子供は意外と良く見てる。と、いう話を奥さんがしていた。というのは、ウチの奥さんが、近所の奥さんと話していた時のこと。近所の奥さんが子供(小学生の女の子)とTVを見ていたら、ドラマで不倫の場面が。で、その奥さんが子供に「近所で不倫しそうなお父さんは?」という話に(小学生の女の子に対する会話か?(笑)。
近所の奥さん「○○さんのお父さんは?」
その子供「おじさんモテそうだけど、そういうのは無いと思う。」
近所の奥さん「じゃあ、**さんとこは?」
その子供「もし不倫したら、そっちに行っちゃいそう。」
などなど、いやはや普段無邪気に遊んでいる様で、実に鋭い洞察力。
で、僕の評価は?といえば、
近所の奥さん「じゃあ、Kさんとこは?」
その子供「それは無い無い(即答)。」
・ ・ ・ 厚い信頼を得ている、とでも言いましょうか。しかし、小学生にまで見透かされて完全否定されるというのは、果たして喜んで良いものなのか複雑。