シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

携帯で踊る

携帯を替えた。先日から通話音声が聞こえなくなるというトラブルを抱えていて、これじゃまるでポケベル機能で、ほとんど掛かってこないとはいえそれでは都合が悪くて、機種変更をしようと思ったらTUKAのラインナップは他社から比べると「一体いつの携帯?」というような物が3種類くらいしかなくて、その割には1万数千円も掛かり、今後新機種が出る事も無くて、それどころか今後新規加入者も受付終了し、auと統合後、もうTUKAユーザーはauに移行して下さいという思惑が見えみえだった。
番号もメールアドレスもそのままauに引き継げるし、新規0円の機種なら手数料だけで変更出来るというので、結局auに替えたんだけど、ここでも選べない。僕は携帯の最新事情など気にも留めてなかったから知らなかったんだけど、カタログ掲載の機種でも完売したら買うことが出来ない。めまぐるしいサイクルで変わる携帯市場は、ある程度生産したらお終いで、余剰な在庫を作らないようにしてるんだろう。そして売れ行きが悪い機種が「新規0円」になるんだろう。
結局僕は1050円のワンセグ視聴可能携帯を買った。TVも見れる多機能携帯。多機能で、デザインの優れた最新の携帯をこぞって買い求める。笑えるよなぁ。何の為の携帯だろう。世の中完全に携帯に踊らされてるよ。そして僕も踊らされた。