シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

10年

久しぶりに履いたオフロードブーツは、コースを1周しただけであっけなく壊れてしまった。プラスチックのプロテクターパーツが劣化して粉々になってしまった。僕がまだ独身の頃だったから、もう10年以上前に買ったブーツ。
レースが終わり、片づけをして、ドロドロになった用品を洗濯する。アースカラーのヘルメットと、アルパインスターのウェア。結婚して間もない頃に、誕生日とクリスマスを全部足して買ってもらった物。落ち着いたカラーリングのヘルメットはお気に入り。ウェアは奥さんが見立ててくれた物。確か全部で6万円くらいは掛かったと思う。ヘルメットの製造年月日は97年になっていた。ヘルメットはとうに使用期限は切れているし、ウェアは転んで少し穴が空いているけれど、どれも僕にとっては大切な品で、本気で走る時以外は大事にしまってある。
何だか懐かしいな。もう10年も経ってしまったよ。