シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

PRADAの通園カバン

カバンを買いました。PRADA SPORTSのショルダーです。奥さんに、ではありません。僕が自分で使う為です。
ブランドを扱うショップを何気なく覗いたら、奥さんが言うのです。「コレ良さそうじゃない?」 指差した先には、PRADA SPORTSのショルダー。小さめで程よい大きさで、シックでシンプルなカラーリングで、確かに良さそうな感じです。男性が使っても違和感を感じさせないデザイン。でもPRADA。只のナイロン製の小さなショルダーのくせして26000円の値札が付いています。こんなカバンにそんな大金を掛けられるなんて結構な事です。僕はこんなカバンにそんな金を出すつもりはありません。が、値札には50%OFFの値引きシールが張られていて、13000円。出して出せない金額じゃないけど、半値とはいえたかがこんなナイロン鞄ごときに13000円は微妙。でもこのシックでシンプルなデザインは僕に超お似合いだし、PRADAだし、この機会を逃がしたら僕は一生PRADAなんて使わないであろうけど、別に僕がPRADAのカバンを使わなければいけない理由など何1つ無いし、僕はどちらかといえばアンチブランド主義なんだけど、でも使ってみなければ否定も出来ません。その価格に見合う何かが有るはずです。それが市価の半値で体験出来るのです。悩んだ末、結局バイクの経費そっちのけで奥さんでも持っていないPRADAのショルダーを買いました。
早速包みから出して、掛けてみます。似合う? 似合うかな? ダンディな僕にとってもお似合いかな? と思ったら、紐が短くてまるで幼稚園の通園カバンみたいです。