シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

定員オーバー

とあるサイトに、キャンプツーリングの告知があった。バイクで出掛けるには良い季節だしね。でも、週末2日とも子供を残して出掛けるのは気が引ける。あぁ、そうだ。何も僕だけ1人で出掛ける必要はないんだ。子供と一緒に行けば良いじゃないか。今なら高速道路だって2人乗り可能なんだし。
休日に奥さんに用事があって、僕が子供の面倒を見ることがある。そんな時、天気の良い日ならバイクで出掛けるのも悪くない。ウチの子供たちはバイクが好きだ。バイクは楽しい。バイクに乗りたい。と言う。バイクなら遠くの特別な場所まで行かなくても、近所をぐるっと回るだけでも子供達にとってはドキドキワクワクの大冒険だからね。でも、それは出来ないんだ。どうしても出来ない。だって子供が2人居るから。バイクはどうしたって2人しか乗れない。
1人だけ連れて行けば済む事なんだけどね。どうせ下の娘は小さ過ぎて安全に乗せる事が難しいんだし。だけど、仲良し姉妹を1人だけ連れて行くのは、残された方を思うとやっぱり忍びない。
タンデム(2人乗り)を快適にこなせるバイクを選んだのに、バイクって役立たずだと思う。まぁ、どうしてもバイクに乗せなきゃいけない理由も無いんだけどね。まぁ、僕の車(軽トラ)も2人しか乗れないんだけどね。まぁ、全部役立たずなんだけどね。