シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ビビッドプラダー

婦人用ハンドバッグで有名なキタムラの紳士用二つ折り財布を愛用していたのだけれど、既に十数年使っているので端の方が擦り切れてほつれてきた。まだ使えない事もないけれど、そろそろ新しい財布を買ってもいいかも。でも、いつも使う物だから、高級なブランド品とまでは言わなくてもそれなりにしっかりとした物を長く使いたいと思うのです。だけど、しっかりとした作りで、シンプルなデザインで、そこそこの金額の物となるとなかなか適当な物が見つけられません。そんな折、奥さんが買ってきてくれました。

またしてもPRADA SPORTSです。なかなかビビッドなカラーです。個人的には皮製の方が使い込むほどに良い感じになるのではないかと思ったのですが、実際には長く使うと相応にヤレてしまう訳で、そうすると必ずしも皮製にこだわる必要も無いのですが、PRADAの場合ナイロン製ではあるもののそれなりにしっかりとした作りである事と、シックなデザインのお陰で子供の財布の様な安っぽさは感じられません。が、しかし、そこはPRADA。たかが財布ごときでも定価は2万円ほど。ナイロンの財布で2万円かよ? つーか、よくそんな財布買えたもんだ。と、思ったら、奥さんは「昇進祝いだから。」と言い、さらに
「黒色は高かったけど、オレンジだけ半額だった。」
とおっしゃいました。
いや、別に良いんだけどね。2万円の財布なんて僕は要らないし、黒とオレンジどちらを選ぶ?と聞かれればオレンジを選ぶから。
何にせよ、9千円ならPRADAの財布も悪くはないです。そして僕はにわかビビッドプラダーになりましたが、財布の中身は2千円しか無いのはナイショ。