シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

レベルアップ

ギターの練習とか、バイクの車検整備とか、やらねばならぬ事は沢山あるんだけど、僕が今最も優先しなければならない事はオンラインRPGでレベルを上げてカワイコちゃんと結婚 強くなって世界を自由気ままに旅する事なんだけれど、戦士ぽやぽやはLv30近くなっても相変わらず簡単にのされてしまう。
RPGと言えばヒット&アウェイな訳で、少々手強い相手に素早く近付いてあらん限りの力を振り絞って叩きのめしてすぐさま退散、というセコイ行動を繰り返し繰り返しうんざりするほど繰り返すのだけれど、そうしていると自然に似たようなレベルの似たような行動をするキャラクターが集まる訳で、そんな時に「ぽやぽや」というキャラクターのネーミングも絶妙で、カッコイイ名前とか凄そうな名前とか意味不明な名前だと傍から見ると引いてしまうんだけれど、「ぽやぽや? ぽやぽやって何だ? 和み系? の割には斧持ってるし!?」と、いうところからレッツコミュニケーション! 「一緒に戦いませんか?」と言ったり言われたり。これぞオンラインの醍醐味。いまだかつて女の子と組んだ事は無いけど、まぁこの際仕方が無い。
要はゲームでありながらチャットでもあるんだけれど、リアルタイムで戦いながら会話をこなすというのは存外苦労するもので、「そうですn・・」と入力している最中にモンスターに殴られたり、他の人の会話に「そうですn・・」と入力している間に話題が変ってしまったり、チャット特有の略語が有ったり、そうか!今僕がやるべき事はチャットテクニックのレベルを上げることだったのか!