シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

難所

DRをオークションに出した。どうやら売れる目処がついた。同時にトライアルマシンを探してみる。
丁度新型のトライアルマシンが出たところで、スコルパという何だか水虫の薬みたいな名前のメーカーのSY250F。すげー! 名前は水虫みたいだけどカッコエー! ヤマハのモトクロッサーYZ250Fのエンジンを積むトライアルマシンで、エンジンもさることながらサイレンサーがリヤフェンダーと同化していて凄く綺麗。僕はコレに乗る。コレしかない。コレ買う。と、思ったら、価格は80万円!? ・ ・ ・ まぁ、モトクロッサーだってそれくらいの値段はするんだから当たり前といえば当たり前だよね。むしろこれでも安いのかも。絶望的な金額は諦めるのも楽だし。ランクを下げて、スコルパの125だと45万円。125ccで4stというのは所有する事を考えると理想的だし、それが45万円というのも破格なのかもしれないけれど、所帯持ちが出せる金額でもない。タンデム出来ない。荷物も載らない。高速道路は走れない。オヤジの道楽にしては高価な物で、一般的な家庭で奥さんの理解を得るのは至難と思われます。

今日の格言

トライアル 一番の壁は 奥さんだ