シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

逸脱

事故で左前輪付近にダメージを受けたウチの車は、修理に4、50万掛かるそうだ。FF車の前輪はとても大切な部分で、修理で完全に直るかどうかという心配もあるのだけれど、それよりもどうも奥さんは違う車に乗りたいみたいで、「もっと大きいのが良い。」などとキューブを買う時とは全く正反対の矛盾した事を言っていて理解に苦しむのだけれど、そういえば昔から奥さんは小さい車は好きじゃなかった。新車で買って3年というのも勿体無いのだけれど、 軽トラを守る為には  買い換えるきっかけには丁度良かったのかもしれない。
正直、一番良い車は軽トラだと思っているような僕にはファミリーカーなどどうでも良くて、奥さんの好きにすれば良いよ。と言ってたら「フォードのエクスプローラー(馬鹿デカイ4駆)が良い。」などとすっとんきょうな事を言い出したものだから、いや、それはいくらなんでもやり過ぎじゃ有りませんか。4リッターエンジンのアメ車などウチの経済状況で乗れるものではありませんよ。それなら僕は前から気になっている車があってね、メルセデスウニモグっていう車なんだけどね。え? どんな車かって? いや、4駆だよ(トラックの)。
バイクも車も、我が家の嗜好は世間から逸脱していく。