シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

小木

「脱のび太」の為にメガネを替えたのは確か2年前、と思ったら3年前で、仕事柄どうしてもメガネに傷が付きやすくてそろそろ見にくくなってきたものだから、新しいメガネを買うことにした。今度はちょっとファッショナブルセルフレームにしてみようかしら。といいつつ、本当は仕事柄よく頭(ヘルメット)をぶつけるのだけれど、決して僕が鈍臭い訳ではなくてあくまでも「仕事柄」よくぶつけるのであって、そうすると衝撃でメガネがヘルメットに圧迫されてしまって、メタルフレームだと鼻当ての部分が変形してしまうのです。それをラジオペンチでつまんで修正するのだけれど、鼻当ての部分は3次元的に複雑な曲線で構成されていて、変形した左右の鼻当てを全く同じに戻すのは結構難しく、幾度と無くいじくりまわしているうちにポキリと折れてしまいそうで怖いのだけれど、それも鼻当て一体型のセルフレームならノープロブレム!
そんな訳で、ちょっとオシャレにセルフレームのメガネを買ってみましたが、なんだか「おぎやはぎ」みたい。
え? 小木と矢作のどっちなのかって? いや、そういう問題ではなくて ・ ・ ・