シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

無料

先日請求したラリーの資料が届いた。モンゴルを舞台とするBTOUラリー。出場する見込みは全く無いんだけれど、オマケにプロモーションビデオのDVDがついてくるということで、資料請求してしまいました。これはお買い得・・いや、資料はタタだから貰い得? さぁ、皆も請求するが良い。
先日買った雑誌でもこのラリーの特集があり、あぁ僕も走りたい。このラリーで走りたい。モンゴルを疾走したい。と以前から思っていた。参加費用はざっと120万くらい(エントリーに掛かる費用のみ)。それにラリーレイドだから相応のマシンも必要だし、ウチにある2stマシン(CRM250)ではエンデューロはともかくラリーでは問題も多く、手堅いところで言えばヤマハのWR450FかホンダのCRFか。でもロングディスタンスという面を考えるとシンプルな空冷で長年の実績が有るXRも捨てがたい。XR400Rならエンデューロや林道でも使えそうだし、XRを持っていれば「ラリー参加できる」という微かな希望がもてるかもしれない。
まぁ、考えるだけならタダなんだし。