シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

跳馬

ポルノグラフティの新しいアルバムを聴いてます。そう、こときちさんは何もマイナーなアーティストばかり好んで聴いている訳ではないのです。その中のCMでも使われていたハネウマライダーを聴き、それがタンデム(バイクの2人乗り)の曲だというのを初めて知った。
不具合を抱えながらそれでも「バイクと呼べなければ名前なんて何でもいい」というそういうスタンス、良いね。大切なものを乗せるなら生まれ変わらなければ、というのも納得。何も知らなければ気楽に「もっと飛ばして!」と言えるだろうけど、整備不良の車両と信頼できないライディングスキルを知っていたなら、きっと「降ろして!」と叫ぶに違いない。何も知らずにライダーを信頼しきっているのなら、その信頼に応えなきゃいけない。
しがみつかれて「もっと飛ばして!」なんて言われるのは、ライダーの憧れなのかな。でも、僕のバイクはタンデム出来ないバイクになったよ。それどころか、座ることすら許されない。正にハネウマライダー(泣)