シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

宝物

子供の自転車のカゴの中には、お花やら、葉っぱやら、小石やら、どんぐりやら、何やらいっぱい入っている。子供に言わせると、宝物らしい。子供の世界には、大人には見えない宝物がアチコチに転がっているみたいだ。
壊れて交換したシリンダーを分解する。内部にあるスイッチ用の磁石を取り出す。壊れた電気機器から冷却用ファンを取り出す。壊れたベアリングから、ピカピカの鉄球を取り出す。ゴミの中から、楽しいものがたくさん出てくるよ。ラムネのビンのビーダマを取ろうとしていた子供の頃を思い出す。
そうして僕のロッカーや引き出しの中には、何やらいっぱい入っている。