シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

大切

まぁそれは冗談で、修理に必要なバイクの部品がたまたまクリスマスに届いただけなんだけど、もし本当にサンタさんから「貴方が望むプレゼントは何ですか?」と、尋ねられたら、アナタは一体何を望むでしょう。
僕は何も要りません。必要なバイクの部品は自分で買うべき物で、サンタにお願いする物じゃない。ラリーに使える車両とか、ラリーに参加する為の諸費用とか、そういうちょっと夢見がちな物も、やっぱりサンタに頼むべき物じゃない。
あえて言うなら、僕の大切な人達が穏やかに暮らせること。僕の事を大切に思ってくれる人の為に、僕自身が穏やかに暮らせること。赤色の大きな靴下に入るようなモノじゃないから、やっぱりサンタに頼むようなものじゃない。ただ、娘の腹痛があっけなく収まったのは、サンタさんのプレゼントだったのかもしれないね。ママに叱られて折角の美味しいケーキが台無しなってしまった事も、考えようによっては幸せなのかもしれないね。
自分にとって大切なものって、こういうものなんでしょうかね。サンタさん。