シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

年賀

年賀状が届いた。高校時代の同級生、大学の同級生、ゼミの仲間、前の会社の同僚などなど、年賀状でしかやりとりしないとはいえ、知人友人が元気そうなのは何よりのこと。そんな中、1つサプライズな年賀状が届いた。結婚報告を兼ねた年賀状だ。
彼は、以前勤めていた会社でバイクを通じて知り合った。同じ時期に退社して、しばらく暇を持て余していたものだから、暇にかこつけて一緒に名古屋へ買い物に出掛けたり、もらってきたバイクをレストアしたりしていたのだけれど、就職してからはなかなか時間が無くて、それ以来会っていない。良い人なんだけど少々マイペース気味なのと、マニアックな所があって誤解されやすいみたいで、人からは何を考えているか分からないという様な事も聞いていたけれど、それは僕に通じる所があって僕には何だか気になる存在で、なんとか幸せになってもらいたいとずっと思っていた。だから突然の結婚報告は、嬉しい驚きだった。
よかったね。お幸せに。