シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 微笑

先日から練習していた山崎まさよしのone more time,one more chanceはイージー過ぎてちょっと物足りない。それはコード弾きする様にアレンジされているからで、それよりも僕は多少難しくてもオリジナルの様にアルペジオで弾きたいのだけれど、3800円の楽譜を買うのも勿体無い訳で、誰かオリジナルに忠実な楽譜を持っていないかしら。持っていたらこっそり教えてくれないかしら。と思いつつもそんな人は居なさそうなので、頑張って立ち読みで暗記しようと思います<コラ
ギター関係のコミュニティで初心者にお勧めの曲というトピックが有り、そこでBUNP OF CHICKENのスノースマイルがお勧めという書き込みがあった。なんだか少し懐かしい。確か4年位前に少し流行った曲で、微笑ましい歌詞が印象的で好きだった曲だ。今更ながらレンタルで借りて聞いてみた。当時はギターを弾いていなかったらギターの印象は無かったのだけれど、確かにアコースティックのアルペジオが流れていた。今更ながらだけど、結構良い。
曲はどれも僕よりももっと若い世代を対象にした様な印象を受ける。子供と手を繋いで公園を歩く事はあるけれど、大人の女性と手を繋いで歩いたのはもう随分前の話だ。僕は細身だから寒さが骨身に凍みて冬は好きじゃないし、今年の冬はいつになく暖冬だったし、そもそももう春になろうかという時期だし、だけど微笑ましくてちょっとだけ切ない歌詞で、あまりオッサン向けじゃないけど次はBUNP OF CHICKENでも弾いてみようかと思う。