シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 本性

奥さんが市の施設の託児所の手伝いに行くというので、僕と子供も一緒に行く事になった。子供が走り回る中、しばし小説に読みふけった後、ウチの娘とじゃれて遊んだ。娘は嬉しそうだった。
帰る時に託児所のオバサンがウチの娘に「今日はお父さんと沢山遊べて良かったね。」と声を掛けていた。そして続けてオバサンが言った。

オバサン 「でも、もしかしたらお父さんって女好きかもよ。」
僕 「・・・・・・・」
奥さん 「・・・・・・・」
長女 「・・・・・・・」
次女 「・・おんなずきって何?」

オバサン 「あぁ・・う〜ん、いいのいいの(笑)」
僕 「・・・・・・・」
奥さん 「・・・・・・・」
長女 「・・・・・・・」
次女 「ねぇ、おんなずきって何?」

いや、我が子と仲良く遊ぶとどうして女好きになるのか、意味分かんないし。
というか、オバサン、僕の本性を見破るとは只者じゃないな!