シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 恐怖

先日ようやく念願のmixiに登録することが出来たのですが、mixiに参加したからといって僕の生活が激変する訳でもなく、mixi疲れに陥る事も無く、何事も無く。
以前TV番組の中でゲスト出演者が、「簡単に個人を検索する事が出来る」という様なことを言っていました。最近はmixiも巨大になり過ぎて、匿名にしたり本名をもじったりして登録する人も多いみたいですが、本名で登録している人も多くて、そうすると名前を知っていればいとも簡単に検索出来てしまいます。
ところがですね、それは「男なら」であって、女の人だと結婚すればほとんどの人は苗字が変わってしまうし、住所も変わるし、しかも非常にありきたりな名前だと、もう検索のしようが無いのです。なのに男の場合は名前さえ分かれば簡単に特定できて、あぁ、K君ったらこときちなんて名乗りやがって、しかもエロでオタクだし。ま、昔からそんな感じだったけどね。うぷぷ・・などと陰で笑われる羽目になるのです。何だかズルいです。
かといって僕の本名で検索してくる人も居ないのですが、稀に何の関連も無い見慣れない若い女性(しかも名前と顔写真を晒して)が足跡を残していて、浮かれてプロフィールを見てみると○○やってまーす(*^。^*)アクセスしてね♪ などとアドレスが記載されていたりして、思わずクリックしてしまいそうになるんだけれど、1クリックすると5万円くらい請求が来そうで、何だかmixiって((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル