シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 4月

学校が始まりました。長女は小学3年生になり、次女は幼稚園の年長さんになり、新たなスタートです。
この時期になると、学生の頃を思い出します。新しい学年になり、新しいクラスになり、新しいクラスメートと新しい担任。そして隣の席は新しい女の子(笑) 今までの良い事悪い事がリセットされて、心機一転再スタート出来る様な気がして、あの頃の4月はとてもワクワクしました。
大人になった今、4月になってもワクワクする事はありません。家庭を持ち、仕事でも責任を負い、再スタートどころか10年20年先まで見通せる様な生活を送り、僕は今人生の五月病です。
大人になったらめくるめく生活が待っているんだ。結婚したら毎日ばら色の生活が待っているんだ。あの頃はそう思っていましたが、いざ大人になってみるとそんなワクワクとは無縁の生活で、仕事でも明るい未来を展望出来ずうんざりして途方に暮れています。でも、車(5年落ちの中古)をバーン!と(一部ローンで)買ったり、6万3千円(だけど中古で半額)のギターをバーン!と買ったり、18歳未満お断りコーナーにバーン!と入ったり、貴方は18歳以上ですか?を躊躇わずにクリック出来るのですから、大人って素敵。