シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 痙攣

最近、時々左の目の下辺りが痙攣するのです。結構ピクピクするのです。ピクピクすると違和感が有るというか不快感が有るというか見難いというか、もしかして病気?脳とか神経とか、そういう重大な病気かもしれない。僕、死んじゃうかもしれない。今のうちに、あんな事やこんな事や、あわよくば○○○で×××な事をやっておかないと死んでも死にきれません。
などと不安に駆られながらネットで「瞼 痙攣」などと検索してみると、どうやら僕の症状は単なる疲れ、もしくはストレスが原因の様です。
ストレスが原因で瞼が痙攣したりするんだ。そうすると、よくマンガ等で不愉快な思いをした時にこめかみの辺りがピクピクと痙攣する様な描写も、あながち間違いでは無いのかもしれません。というか、あの「ピクピク」っていうのは一体誰が一番最初に描きだしたのか気になって気になって、左目の下辺りが痙攣しています。