シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 気品

以前から、ペンケースが欲しいと思っていました。シンプルでありながら機能的で、渋めの大人のペンケースです。僕は工場勤務なので仕事で使う事はほとんど無いし、自宅で勉強する訳でもないのですが、出張や講習会等で時々使う機会が有るのです。やはり年相応の大人の気品漂うペンケースが欲しいのです。
ところが、何処にも売っていないのです。可愛らしいイチゴ柄とか、キャラクターがいっぱい描かれたペンケースは沢山有るのに、大人の気品漂うペンケースは売ってないのです。多分、都会には沢山売っているのでしょうが、僕が住む田舎の小さな地方都市では売ってないのです。売り場の名称で言えば、ステーショナリーではなく、文房具なのです。僕は仕方なく子供の使い古しの可愛らしいペンケースを使うのです。
そんな折、奥さんが買ってきてくれました。とてもシンプルな皮製のペンケースです。そう、正に僕がイメージしていた様な、シンプルかつ機能的で、渋い大人の気品漂う素晴らしいペンケースです。値段も素晴らしく、3700円。何度も値札を見直しましたが、3700円。うえぇぇ!?サンゼンナナヒャクエン!? たかが筆箱ごときにサンゼンナナヒャクエン! い、いや、しかし、考えようによっては知的でダンディな僕にはサンゼンナナヒョクエンのペンケースでなければ似合わないというもの。奥さんは、値札を見て何度もやめようと思ったらしいですが。
そんな知的でダンディな僕ですが、時々ステーショナリーとサニタリーがゴチャゴチャになるのはナイショです。