読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 嗜好

バイク

そんなセーフティライダースコンテストですが、なんだかんだと岐阜県中から140台くらい集まってました。そんな140台あまりのバイクを眺めながら、あぁ、やっぱり僕はトライアルバイクが欲しいんだ。と改めて思ってます。一緒に参加した人は大型バイクをしきりに欲しがっていましたが、今更あの手のバイクが欲しいとも思いません。そういうバイクが悪いのではなくて、僕が楽しめないから。
とはいうものの、それなりに高価なトライアルバイクを買うのも度胸が要るもので(度胸以前に金が要りますが)、買ったは良いけどやっぱり止めた、なんて事になると、他に何の使い道も無いトライアルバイクなんてどうしようもありません。だからとりあえず貰ったトライアルバイクを一生懸命直して乗ってみたのですが、やっぱり面白いのです。まだ本当の初心者でトライアルをやっているなどと言えるレベルではありませんが、あのとても軽くて小さなマシンがダイレクトに動く感覚は、きっと他のバイクでは味わえないものでしょう。ツーリングなんて行けないし、高速道路も走れないけど、別にそんな事どうでも良いよ。だって楽しいんだもん。
そんな訳で、スコルパが欲しい今日この頃です。