シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 通販

ビードクリームが切れて困りました。ビードクリームと言ってピンとくる人は、プロか相当な好き者くらいだと思うのですが、要はハメる時に滑りを良くするクリームなのです。スムーズに入れて、最後に出しやすくする為に、フチの部分に塗り塗りするクリームなのです。これが有るのと無いのとでは雲泥の差が出るのです。これは必需品なのです。タイヤ交換の。
その必需品が無くなってしまいました。来週はエンデューロレースも有るので、タイヤ交換(パンク修理)をしなければならない状況も考えられる訳で、なんとか手に入れておかねばならないのですが、この辺りで売っている所も思い当たりません。なので、ネット通販で買う事にしました。
まずはダートフリーク。オフロード用品を扱うお店で、以前ここでビードクリームも買った事があるのですが、カタログを見ると今は40g入りしか販売していないようです。以前40gを買ったら、タイヤ交換2、3回で無くなってしまいました。その割には結構な金額で、携帯には便利ですが数回で使い切ってしまっては困るし、不経済です。そこで、他にビードクリームを販売しているショップを見つけました。スガワラ機工というお店です。ビードクリームも数種類有って、中でもミシュランの製品がとても魅力的だったのですが(ミシュランという名前が)、サイズが4kg入りで、4kgというと恐らく僕が行うタイヤ交換では一生掛かっても使い切れないのではないかという容量で、しかもその製品が良いのか悪いのか良く分からなくて、もしイマイチの製品だったなら僕は一生そのイマイチの製品を使い続けなければならず、やむなく断念。で、良く分からない謎の製品(1kg入り)を注文しました。
まぁ、それだけなら「僕はビードクリームを買いました」というありきたりな話で終わるのですが、このスガワラ機工、発注から商品の到着までが尋常ではない速さで、僕は夕方4時頃に注文のメールを送ったのですが、その当日中に発送、翌日には届いていました。素晴らしいです。思わず会員登録をしてしまいましたが、1kgサイズのビードクリームでも相当な容量で、多分僕のタイヤ交換回数からすると10年位はもちそうで、次回の注文は10年後くらいになりそうです。