シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 スガ

どういう訳か、とりあえずギターを触らないと気が済まない毎日が続いてます。ぽろぽろと澄んだ音色が響くと、なんともいえない心地良い気持ちになりますね。自分だけは。
そんな状態ですから、練習している曲目も少しづつ増えています。今のところは、

夏の終わり 森山直太朗  だいたい弾ける
らいおんハート SMAP佐藤竹善)  難しくて挫折 そのうち再開するかも
スノースマイル BUNP OF CHICKEN  何となくそれっぽく聞こえるレベル
車輪の唄 BUNP OF CHICKEN  ストロークプレイはうるさいので自粛中 そのうち練習する予定
ONE MORE TIME ONE MORE CHANCE(アルペジオ)  山崎まさよし なんとなくそれっぽく聞こえるレベル
さくら(ストローク) 森山直太朗  曲中はOK 間奏が楽譜と違うので調べ中
初恋 村下孝蔵  練習中
YaYa サザンオールスターズ佐藤竹善)  なんとなくそれっぽく聞こえるレベル

とまぁ、こんな感じなのです。脈絡の無い選曲ですが、一応アルペジオで気持ちよく弾ける曲という理由で選んでます。たまにストロークしたい時用に一部ストロークの曲も。(佐藤竹善)というのは、僕はオリジナル曲は持っていなくて佐藤竹善のカバーアルバムを聴いているからです。竹善良いよね。とはいえ、曲目が増えているというよりは、練習しているとマスターする前に飽きてきちゃって、どんどん次の曲に移っていってしまっている、という方が正しいのですが。今のところYAYAがお気に入りです。なんか良い( ・∇・) アルペジオ良い( ・∇・) でも、もう既に次にスガシカオ夏陰が弾きたいと思う今日この頃で、スガシカオの楽譜を買ってしまおうかと思う今日この頃ですが、シカオ難しいので夏陰以外はムダになりそうで悩んでいる今日この頃で、スガシカオってスガ シカオなのか、スガシ カオなのか、須賀鹿夫?なのか、お雛様の童謡で「お内裏様とお雛様 二人並んでスガシカオ」ってどうしても思い浮かんでしまう今日この頃ですが、散々悩んだ末にシカオの楽譜買いました。