シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 予定

ウチの長女は凄く忘れっぽい。ついさっき言ったばかりの事を、目先の事にとらわれてパァーっと忘れてしまう。だから、よく奥さんに怒られているんだけど、それは僕のせいなんだ。それは正に僕そのもので、僕の遺伝に間違いないから。
忘れっぽいというのは困った事で、忘れないように手帳に書き記したとしても、手帳に書き記しておいた事を忘れてしまう、もしくは手帳を見て確認する事を忘れてしまうから役に立たなくて、だから携帯電話のスケジュール機能も役に立ちません。ごめんなさい。
忘れっぽいって事は悪い事ばかりじゃなくて、悪い事、嫌な事、忘れたい事を忘れられるというのもまた幸せな事だと思うのだけれど、嫌な事は忘れて楽しい事を考えながら過ごそうよ。と言われても、僕にとって一体何が楽しい事なんだろう。何を楽しみにして今をやり過ごせば良いんだろう。工場の中で汗をダラダラと流しながら、報われない事ばかり僕は何やってんだろう?って考えてしまいます。
お盆休みも仕事です。それは分かっているし、特別不愉快でもないのだけれど、僕のこの先のスケジュールに楽しいイベントは予定されておりません。