シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

猟師

以前遊んでいたオンラインRPG(MMORPGと言うらしい)は、お金を払わないと行き詰まってしまう事が分かってその後ずっと放置していたのだけれど、先日バナー広告で見た無料MMORPGが面白そうだったので、懲りもせずダウンロードしてみました。
コンチェルト・ゲートというMMORPGでSQUARE・ENIXが関わっているらしく、クオリティや信頼性(金銭的な)は高そうです。前回の例も有る事から「基本無料」の「基本」が何処までの範囲を差しているのかは良く分かりませんが、可愛らしいキャラクターと美しい3Dのグラフィックでありながらタダというのはとても魅力的です。しばらく遊んでみましたが、なかなか楽しいです。僕は猟師になってみたよ。
なかなか面白いのですが問題もあって、僕のPCではグラフィック能力が低いみたいで動作が重く、サクサクとプレイできません。サクサクではなくカクカクです。あと、WindowsVistaとIE.7には対応していないみたいなので、スペックを要求する割には最新のPCでは遊べないなんて事もありえるかも。
そんな訳で、みんな勇者になりそこなって冒険してみましょう。