シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 便利

アドベンチャーとは対照的な趣味であるギターもまた楽し。ここ数日仕事が忙しくて2日ほど空けてしまいましたが、2日ほどでも空けると「あぁ、最近弾いてないなぁ」などと思うほど頻繁に弾いていて、スガシカオ夜空ノムコウもなかなかそれっぽく聞こえる様になってきて、尚楽し。
頻繁に練習する為の便利なアイテムとして、クリップ式のチューナーを買いました。チューナーというのは言わずもがな、ギターの弦の音を合わせる為の道具なのですが、クリップ式というのは洗濯バサミの様な構造になっていてギターのネック(先っぽ)に付けられるという物。ギターを始めた頃にチューナーは既に買っていたので、改めてチューナーを買うのも勿体無いのですが、このクリップしておけるというのがとっても便利で、ずっと欲しいと思っていたのですが結構高価です。クリップする為だけに5、6千円も出すのも躊躇われるのですが、先日偶然出先で何とも知れないメーカーのクリップ式チューナーがバーゲンで売っていたので買ってみました。
これがもう便利で。もうクリップ式以外は使えないって程便利で、チューニング作業もさほど面倒でもないので、今まで張りっ放しで置いていたギターの弦を練習後に毎回緩めておくようになりました。
クリップ式チューナーはお勧めなのです。