シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 ペ様

ちょっと前、クリスマス前の事ですが、新しいメガネを買いました。あの「メガネメガネ事件」があったからでしょうか、奥さんが「新しいメガネ買う?」と聞くので、「うん!買う!買う!(自分の小遣いじゃないなら)」と即答して、ショッピングモール内のメガネ屋さんへ。ほんとは、パラサイトみたいな良いメガネが欲しいけど、この際贅沢は言えません。
最近はファーストフードならぬファーストグラスで、混み合ってなければ30分でメガネが仕上がります。メガネを選んで、他のお店をブラブラと見てればハイ出来上がり。5000円、7000円、9000円(税抜き/レンズ付き)の価格帯の中から、なるべくお洒落で、見栄え良く、でも派手過ぎなくて、しかも極力安い物を選び抜きますよ。今使っているのがセルフレームなので、今回は7000円のメタルフレームにしてみました。
セルも悪くは無いのですが、メタルフレームも気品あふれるインテリジェンスな雰囲気をかもし出し、なんか俺イケてね?岐阜のペ・ヨンジュンじゃね? でも岐阜のヨン様と名乗ったらオバ様方にフルボッコされそうなので岐阜のペ様にしときます。
というか、新しいメガネ、買ってから気付いたのですが、横から見るとレンズが傾斜していて掛け替えると視界に違和感が。まぁ、メガネは3回買わないと納得できないと良く言いますからね>言わねぇって つーか既に7、8回は買ってるし