シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 落胆

ほとんど毎晩ギターを弾いてます。以前よりは多少は上達したので、以前挫折した「らいおんハート」に再びチャレンジしてみました。以前チェレンジした時よりは何とかなりそうな雰囲気ですが、何かおかしい。楽譜が何故か違います。
よくよく考えたら僕が手本として聴いている曲は佐藤竹善がカバーしたものでオリジナルではありません。そして手元に有る楽譜はおそらくSMAPのオリジナルなのでしょう。しかし僕はSMAPの曲は持っていないので参考に聴く事も出来なくて困っていたのですが、そうだ困った時はYouTube。検索するとあっけなく出てきました。
なるほど。SMAPのオリジナルと佐藤竹善バージョンではかなり違います。結構難しそう。繰り返し繰り返し聴きながら楽譜と照らし合わせてみるのですが、こんな事言うと怒られそうだけどSMAPの歌が聴くに耐えません(笑)
SMAPファンには悪いけど佐藤竹善の方が遥かに良いです。そもそも僕はこの曲には全然関心が無かったのですが、佐藤竹善のカバーアルバムを聴いて初めて「あぁ良い曲だったんだ」と認識したものでした。
SMAPのインストバージョンが有るといいんだけど。シングルCDには有るのかな。