シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 5秒

最近もっぱらギターネタしか書いてませんが、だってギターしかやってないから仕方ない訳で、寒いのにわざわざ好き好んでバイクなんか乗りたくないし、冬に山登ったら死にそうだし、それに引き換えギターはおうちの中でぬくぬくと出来るんだから幸せな趣味で、毎日だって弾いちゃうよ。
とりあえず良いギターが欲しいという欲求は、そんな金無いというのと、今のギターでも特に不満が無い事もあって抑えてます。ストロークで弾くと高音が効き過ぎて耳障りですが、弦が切れない事が実証されれば違う弦を使う事でもう少し改善してみるとして、1つ不満なのがチューナー。以前クリップ式のチューナーを買って使ったらとっても便利で、もうクリップ式以外は使いたくない。と思ってたのですが、いかんせん安物なので表示にタイムラグが生じます。5秒くらい遅れが有るので、うっかりペグを回し過ぎてしまいます。5秒くらいづつ間を置いてペグを回せば良いのですが、これが6弦も有ると結構ストレス。毎日必ず1回は使うものですから、これはもっと良いチューナーを買っても良いんじゃないでしょうか。
クリップ式チューナーで有名所といえば、SEIKOかKORG。SEIKOはバックライトがついていて、ステージなどの暗い所でも使えるから便利という話を聞きましたが、KORGの方がカッコイイです。ステージに立つ予定も無いし。そんな訳で、KORGのクリップ式チューナーが欲しいと思うのですが、給料日前で財布の中に千円しか無いのでもう少し我慢します。
上からSEIKO、KORG、今使ってる安物のクリップチューナー。

Cherub クリップチューナー WST-523

Cherub クリップチューナー WST-523