シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 不毛

夜中に会社からの電話で叩き起こされて、そのまま朝まで仕事だったので、今日はもう死ぬ。このままでは死ぬ。別に少し寝てから仕事行けば良いけど休んじゃお。という事で、仕事休みました。が、突発的に休んだって平日の昼間なんか子供は学校行って居ないし、奥さんは何かの会合だかで居ないし、僕は独りでぼーっとしながらこの不意に出来た時間を有意義に使う方法を考えました。
まとまった独りきりの時間なんてなかなか無いから、普段は出来ない様な事で有効に使いたい。ギターはいつでも弾けるし、今日に限って超寒くてバイクなんて乗れないし、見たい映画やビデオも無いし、買い物する予定も無いし、漫喫に篭るのも不毛だし、つーか財布に千円しか無いから何にも出来ないし、てな訳で、先日買ったまま作るアテも無く放置されてたプラモデルを作り出しました。超有意義。
プラモデルは先日書いたバンダイのスコープドック。いざ作ってみると、凄いです。同じ枠内に2色のプラスチックが成型されていたり、何気に凄いのですが、その精度がまた凄い。絶妙なはめ合い精度で、接着剤でくっつけなくても組み合わせただけできちんと保持してます。バンダイのプラモデルクオリティは凄いなー。これで3500円は安過ぎる。みんな買うと良いよ。
と、感心しながら作ること4、5時間。1日掛けて作ったのがコレだけ。完成まであと10時間くらい掛るのでしょうか。なんか気が遠くなりました。というか、有意義な独りの時間の使い方がプラモデル作りしか思い浮かばない僕の不毛な生活に気が遠くなりました。