シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 坂内

最近寒いです。寒い日曜日は暖かいおうちでギターを弾いて過ごすのがよろしいと思うのですが、子供も家でゴロゴロさせるのはかわいそうなので出掛けます。パパがんばる。
子供が楽しい所ってドコかなぁと考えて、ゲレンデへ行く事にしました。ゲレンデと言えばゲレンデ・シュポルトの方が好みですが、今回はスキー&スノボのゲレンデですよ。昔子供がまだ3才くらいだった時に一度連れて行った事がある、「遊らんど坂内」。ソリゲレンデがあるので子供を連れて行くには良い所です。が、ネットで検索しても出てきません。もしかして既に閉鎖されてたりして?地球温暖化の影響はこんな所にも!?
とりあえず子供が遊ぶだけなら閉鎖されててもリフトが動いてなくても良いだろうって事で出掛けました。行って見るとちゃんと営業してますよ。お客さんも居ますけど、スキーヤー&ボーダーよりもソリ遊びの人の方が多いってのはどうなんでしょう(笑) 日曜日なのにこの過疎っぷり。僕もボード持って行けばよかった。

あまりの空きっぷりに、普通のゲレンデでソリ遊びしても怒られません(笑)

日曜日のゲレンデにスキーヤーが居ないなんて。閉鎖されないか心配。
この数日の冷え込みで雪も良い感じで絶好のコンディションです。あー滑りたい。こじんまりとしたゲレンデですが、この空き具合は素晴らしいです。大体、アルペンボードなんか滑ろうと思うとかなりスピードが出て、ゲレンデが混雑してるととても危ないんだけど、これだけ空いてれば人にぶつかりようがありません。良いよ。坂内。ゲレンデのコンディションやアクセスの利便性などを考えると、都市部から出掛けるなら奥美濃の方が良いのでしょうが、坂内穴場です。みんなでレッツゴー坂内。場所は坂内バイクランドに行く途中。坂内の役場もしくは道の駅坂内を過ぎてすぐ。道路に積雪は無いですが、ノーマルタイヤではちょっと危ないかも。
ちなみに受付の電話応対を聞いてたら、火曜日が休みらしいです。で、その後は「営業するか分かりません。」だそうです(爆) 出掛けるなら事前に営業してるか確認した方が良さそうです。