シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 南澤

家族で出掛けたショッピングモールで子供と一緒に太鼓を叩いてはしゃいでいたら、1階のホールからアコースティックギターの音が聞こえてきました。見ると、何かのイベントの様でギター演奏の準備をしてます。
せっかくの機会だし、子供はまだゲーセンに夢中でしばらくは間が持ちそうだし、演奏を見てみることにしました。看板を見ると、意外にも結構有名な人みたい。南澤大介という人で、「ソロギターのしらべ」という教本の著者のようです。演奏はもちろんソロギター。
ソロギター(伴奏とメロディを1本のギターで演奏する奏法)はあまり馴染みが無いですが、なかなか他人の演奏を、しかも上手い人の演奏を見る事が無いので、これはとても良い機会でした。
その後グループレッスンの様なスクールイベントもやってました。神奈川からこんな片田舎にわざわざ来てくれたのでしょうか。その割にはお客さんもまばらで申し訳ないです。でもお陰で一番前の席からかぶりつきで演奏見れました(笑)