シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 陰謀

久しぶりにバイク乗ったよ! 大体3ヶ月ぶりかな。やっぱバイクは良いね! って言う訳ねーだろ。こんな寒い時に。
事の発端は月曜日。奥さんが風邪で寝込んでたので、子供の雑務の為に仕事を休みました。幼稚園に迎えに行き、しばらく園庭で遊ぶ子供を眺めながらテラスでうたた寝したのがまずかったのかも。僕も風邪気味に。翌日もスッキリしない体調だったので、ギターも我慢して早く寝たのですが、夜更けに会社から電話が。こんな時に仕事に行ったら絶対に風邪ひく。と思いながらも修理に行かない訳にもいかず、いつもの様に軽トラに乗って出掛けようとしたらエンジンが掛りません。あれれ、夕方帰宅する時は何事も無かったのに。とりあえず乗用車で仕事に行き、翌日調べる事に。
多分バッテリーでしょう。もう5年以上使ってるし、とうとう寿命が尽きたのでしょう。と、思って乗用車からブースターケーブルで繋いで掛けてみるも、プスリとも言いません。掛らない云々ではなくて、そもそもセルモーターが回りません。テスターで調べるとバッテリーが完全に死んでる訳でもなく、ヒューズが切れてる訳でもなく、これはちょっとヤバイかも。重症かも。と思いながらも仕事に行かなきゃならないのでそれ以上詳しく調べる事も出来ず、でも乗用車は奥さんが使うだろうし、会社は田舎だから公共交通機関など全く当てにならないし、寝込んでる奥さんに送っていけとも言えないし、こうなったらもう仕方ありません。バイクで行くしかありません。天気予報を見ると午後から雪ですがorz
寒い。当たり前だけど寒い。何が悲しくて風邪気味なのにこんな寒い日にバイクに乗らなけりゃいけないのでしょう。這う這うの体で会社に行けば仕事は失敗するし、昼ご飯食べてたら口の中でガリッとして、すわっ!今流行の異物混入か!と思ったら歯の詰め物が取れてて、一日4回も歯磨きしてるのに歯医者に行かなきゃならなくなって、またもやブルブル震えながら雪が降る中バイクに乗って帰り、今日は寝る。絶対に早く寝る。と思ったら会社から電話が掛ってきましたorz
ここまで散々な目にあうのは、もう絶対に何かすさまじい陰謀が働いてるに違いありません。もしくは、誰かがこっそり深夜に藁人形を打ち付けてるに違いない。こんなに良い人なのに!
ちなみに、軽トラの修理は知り合いのモリ・オートモービルさんにお願いしたら5分で直りました(゜o゜) さすがプロ。歯医者に行ったら即詰め物を直してくれました。さすがプロ。
悪い事ばかりじゃないよ。という事と、ボロでもやっぱり車は良いですね。という話。