シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 防音

いつもいつもギターギターって書いてますが、いつもいつもギター弾いてるから仕方が無い訳で、そんな折某コミュニティで「ギター練習する時何処でやってる?」という設問に対して「防音ルームを設置した」という書き込みが有って、あー良いなぁ。防音ルーム。
アップされた画像を見ると、大きさといい見た目といい何だかプライベートサウナを彷彿させるのですが、でもいつでも気兼ねなく思い切り弾けるのは魅力的です。今までそんな事考えてもなかった。ネットで検索してみると結構出てきて、中でもヤマハの防音ルームは外見もウッディで良い感じ。解説文には、楽器練習用だけではなくダンディのプライベートルームにも最適などと書かれてて、パソコンやAV機器を持ち込んだりする事を想定してるみたいですが、いやはやダンディが個室に篭って一体何を見るんでしょうね。ぐふふ。
ダンディな僕もプライベートルームを設置しちゃおうかしら。「ギターの練習に必要なんだよ」などと言いながらPCとか持ち込んじゃおうかしら。ぐふふ。と、思ったら結構良い値段で、ヤマハので60万くらい、カワイなんて120万円ですよ。
まいったねこりゃ。プライベートでぐふふするのも金が掛かるって事ですか。でも、何だか自分でも作れそうな気がしてきましたよ。大体防音するだけならダンボールだって良いんじゃないの?何枚か重ねて。するとほら、何だか路上生活者みたいな感じがして、そこでギター弾くと何だか世の中を風刺するアウトローっぽくて良くね?
つーか、リビングにデカいダンボール箱が有ったらすっげー邪魔だよなー。ヤマハの防音ルームだって邪魔だけど。