シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 消沈

「made in japan」だと思っていたレスポール(モドキ)、よく見たら「PRODUCE JAPAN」で、「made in KOREA」でした。プレートにJAPANの刻印があったのでてっきり日本製だと思ってたのにショック。やっぱり安物なのか。紛らわしい刻印なんか打ちやがって。
まぁ別に安物でも良いんだけど。良いんだけど、良いペグが欲しい。僕のエレキにはGOTOHのSG301ってペグが合いそう。アコギでもGOTOHのペグに替えたらすこぶる調子が良いので、GOTOHのペグに替えたいです。4千円ちょっとってとこかな。
あと、前も書いたけど、KORGのクリップ式チューナーも欲しい。5千円くらいかな。
それから、エレキ用のミニアンプが欲しい。これは4千円弱ってとこかな。先日楽器屋さんにギターに装着したデモ機が置いてあって、しかも3種類(音質が違うらしい)も有って、「どうぞ聴き比べてください」とギター(+ミニアンプ+ヘッドホン)を手渡されたは良いけど僕はエレキで弾く曲は全然練習してなくてギターを抱えたまま呆然としながら店員さん(男)と見つめあってしまったんだけど、だけどせめて3種類の音を聴き比べて自分の好みのアンプを選びたいので、Smoke on the Waterのイントロ部分だけ練習してます。イントロは4つのコードの繰り返しだから簡単。イントロがスムーズに弾けるようになったら楽器屋へリベンジしに行って、ノリノリでカッティングしながらSmoke on the Water(のイントロだけ)を弾いて、「いやぁ、最近レスポールを買ってね。(モドキの中古だけど)」って言ってくる!
[asin:B000XRTJBG:detail]