シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 重複

先日篭ったカラオケ屋で分かったのは音だけではなくて、飲み物も気を付けた方が良いって事で、フリードリンク付きだったから飲まなきゃ勿体無いし。と、ついアレコレ飲み物を飲みながら弾き語りの練習をしていたんだけど、炭酸系を飲むと当然ゲップが出ます。結婚式でも当然ビール等出るでしょうが、お祝儀はずんでるんだから飲まなきゃ損。などと調子こいてるとハイキングウォーキングになりかねません。イッキ飲みして「ゲップをせずに1曲歌いきります!」っていうのはネタ的には面白いけど結婚式でやるのはヒンシュクだよなぁ。あと、柑橘系の飲み物も果汁のパーセンテージが高いと喉を刺激して咳込むので要注意です。
いろんな事に注意しなきゃいけないから大変。と、思っていたのですが、それよりなによりもっと根本的な所で注意しなきゃいけない事が有りました。他の人の余興内容です。村下孝蔵の「陽だまり」を弾き語りする様な人はそうそう居ないでしょうが、もしかしたらカラオケで歌われちゃうなんて事も全く無いとは言い切れません。他の人が熱唱した後に同じ曲を弾き語りなんて目も当てられないし、他の曲にしようにも僕は選べるほど沢山の曲を弾き語り出来ないし。まぁ、全く同じ曲をやろうとしてるのなら、それはそれで一緒に組んでしまえば良いんだけど、中途半端に被ってしまうと僕の折角の努力が無駄になってしまいます。早めに新郎に余興内容を確認しておかなければなりません。
で、尋ねてみると、何だか凄くハイレベルですよ! だっていきなり詩吟とか言い出すし! すげーなー。今お笑いで流行りだもんなー。やるなぁ最先端だなぁ。と、思ってたら、年配の方の本物の詩吟らしい。あとは音楽の(年配の)先生のピアノ演奏とか。被っちゃいないけど初心者のギターの弾き語りは微妙だなぁ。まぁ、村下孝蔵という選曲はある意味正解だったかも。コブクロとかやっても「何ですか?それ。美味しいの?」とか言われそうだし。
そんな訳で、なんだか聞いた限りではかなりハイレベルな印象(年齢が)。弾き語りをキメて、わー!こときちさんって素敵♪ってな感じでモテモテでウハウハで新しいsoftbank携帯のアドレス帳にはギャルのメアドが満載な計画だったのに、もしかしたら僕より年下はお子ちゃましか居ないなんて事になりかねないかも。
こんな事なら弾き語りは犬井ヒロシにしときゃ良かった。